http://kanako5.wix.com/yoga

Yoga with Kanako

http://kanako5.wix.com/yoga

ひたちなか市 AyurvedaサロンInner Light のマッサージ♡ Yoga好きな方にとってもオススメです。

 

9月14日(月)19:30-21:00 毎週クラスが始まりますが、その1階にあるずっと行きたかった

ひたちなか市アーユルヴェーダサロン Inner Light のYoshimiさんのフェイシャルとヘッドマッサージに行ってきました。

明日は満月ですから、アーユルヴェーダのオイルのお肌へ吸収率も良いのでね。

身体に良いココナッツオイルで頭部と顔のマルマ(つぼのような場所)をオイルで丁寧にマッサージしてくれるのですが、想像以上に気持ちよくて驚きました。Yogaをやられている方なら、感覚に敏感だと思うので是非受けて頂きたいです。とってもとってもオススメです。痛みはなく、ただただ気持ちが良いです。

マッサージの最後には7つのチャクラの中のアジュナチャクラ(第三の目)とサハスラーラチャクラ(頭頂のチャクラ)が広がっていくのが感じられて、身体全体にほどよい血液とエネルギーの流れを感じ、指先がしびれているような心地よいYogaでは得られない言葉では言い表せない感覚でした。最後の額のアジュナチャクラを刺激するマッサージはほんとに体験してもらいたいです。

アーユルヴェーダのマルマは「からだ」と「こころ」の交流点で、マルマには「傷つきやすい」「敏感な」という意味があるようですが、YogaとAyurvedaが兄弟姉妹関係にあるという意味に納得しました。

スシュルタ本集(アーユルヴェーダの書物のひとつ)には、人には107のマルマポイントがあるとされています。
マルマには、ストレスや付着物が生活習慣により徐々に蓄積され、エネルギーや意識の流れが妨げられてしまう、非常に重要な場所のようです。
Yogaでもマルマを意識することで、マルマを癒すことになりエネルギーの流れがスムーズになるようです。

まだまだ学ぶ事は多そうですね。

YoshimiさんのAyurvedaのカウンセリングから始まるのですが、自分の体質を理解する中でライフスタイルの提案もして下さいます。

午後は那珂市ZiLでのYogaクラスがありますが、一日の中でAyurvedaマッサージとYogaを受けてもらうプログラムの提案もしていけたらと思います。ひたちなか市で唯一のAyurvedaサロンの方と繋がることができことに感謝しながら、より良いものを提供していければと思います。

詳しくは、Inner Light ウェブサイト

http://innerlight-ayurveda.jimdo.com

Yoshimiさんに感謝。namaste... ◡̈ॐ

f:id:bySOphie:20150827155842j:plain