http://kanako5.wix.com/yoga

Yoga with Kanako

http://kanako5.wix.com/yoga

全米ヨガアライアンス認定RYT-200時間講師養成講座卒業することができました☆*

 

昨年10月から東京祐天寺オハナスマイルに通い、13名の仲間と共に、サントーシマ香先生メインティーチャーによる全米Yogaアライアンス認定200時間講師養成講座を卒業することができました。

トレーニングには「Yogaと医学」イーク表参道にて婦人科医、スポーツドクター、Yoga講師として活躍されている臨床医の高尾美穂先生、「Yoga解剖学」MAKI先生、「アジャスト法&パートナYoga」佐久間涼子先生も加わり各分野の先生からも専門知識とスキルを学びました。
香先生の用意して下さった*香文庫*にある様々な分野の本も読ませて頂きYogaの効果の裏付けになる知識となりとてもためになりました。
一児の母でもある香先生はアーユルヴェーダ・Yogaの師として、女性として尊敬しています。香先生、その他香先生が信頼する素晴らしい先生方のもとで学べたことは資格以上の価値のある時間でした。

香先生のおっしゃって下さった『自分の井戸を掘ることが大切』という言葉が心に残っています。Yoga講師として専門性を深め、自分とはどういう人なのかを知り、自分にしかできないオリジナリティをもって自分の練習している居心地の良いYogaを一人一人に合ったかたちで伝えていくことが大切。きっとそれはYogaの世界だけではないですよね。
全体のバランスの調和の中で自分のしていることが少しでも社会を良くしていくものであってほしいし、その他のアートや音楽、食の分野の素晴らしい友人とも繋がりながら、美容と健康によいYogaのある生活の提案をしていければ良いなぁと思います◡̈☆***

トレーニングに通うのにサポートしてくれた家族、友人、生徒さん、一緒に学んだYogaの仲間に感謝します。

サントーシマ香先生
website: http://www.santosima.com

高尾 美穂先生
website: http://blog.livedoor.jp/drmihotakao/

Ichimura Makiko先生
website: http://pranatomy.wix.com/yoga

佐久間 涼子先生
blog: http://www.sakumaryoko.com/category/blog

Yoga with 佳菜子
website: http://kanako5.wix.com/yoga

blessings ◡̈ॐ

画像は一部websiteからお借りしました。
Ohana Smile website:http://www.ohanasmile.jp

f:id:bySOphie:20160122095342j:plain

f:id:bySOphie:20160122095358j:plain