http://kanako5.wix.com/yoga

Yoga with Kanako

http://kanako5.wix.com/yoga

Yogaの練習♡ in 水戸 シャンティプルナ

今日はAshtanga Yogaの練習に水戸のYogaスタジオ シャンティプルナに行って来ました;)

5月17日18日の水戸のTonerikoさんでのイベント"パリの子ども部屋"の準備や

Yogaクラスの指導の事で頭がいっぱいの中の自分のYogaの練習、

脳までめぐる深い呼吸、そして、2005年からYogaを学んでいるYuko Koizumi先生のYogaのカウントは心地よかったです。

Yuko先生に出会ってからもう9年、自分の事を振り返ることのできる先生とのYogaの時間はいつもたくさんの気づきがあります。

全身を巡らせる呼吸や意識、一つ一つのポーズの中でいかに自分を心地よいところに持っていくかに目を向けてみたり、色々な事を考えている自分に気づいたたり、

1時間15分の中でのYogaの練習を充実させるためには、もちろん先生も大切だけど、

集中して自分の意識やマインドをどこに持って行くのかが改めて大切なんだなと感じました。

私の生徒さんにも是非、一つ一つのポーズを楽しんで、心地よいマインド、呼吸を味わって欲しいと心から思いました。受容的だけではなく、能動的に心地よくYogaをできるようになったときに本当に楽しさが大きくなると思います。それは、そのYogaがハードなものであっても、自分には物足りないものであっても、

Yogaを続けて行く中で、色々な先生方に教えてもらう中で内側で気づいて頂けたら

Yogaを伝える一人としてうれしく思います:)

普段はあまり、Yoga講師として、こうあって欲しいと思うことはあまり言わないようにしているのですが、今日はとても忙しい中で感じた、Yuko先生のYogaクラスの中で感じた心地よさ、Yogaがあるからこそ踏ん張れるエネルギーや静寂、安定を再確信したのでお伝えできればと思いました♡

 

Om shanti peace...

 

水戸 シャンティプルナ  茨城県水戸市泉町2-3-30 オダギビル3F

http://www.shantipurna.com

 

f:id:bySOphie:20140506144714j:plain