http://kanako5.wix.com/yoga

Yoga with Kanako

http://kanako5.wix.com/yoga

お知らせ。水戸 Moon Yoga by Candle light in ミネルバ ☆*

Moon Yoga by candle light in cafe+zakka+gallery Minerva ☆* with Xmas tree.

ミネルバさんで11月21日のキャンドルナイトMoon Yogaを開催しました。

いつもたくさんの方のご参加に感謝します。来月は今年最後12月26日(土)に開催します。

price: 2,000 yen

持ち物: 水、Yogaマット(レンタル300yen)、ひざ掛け

長いYogaの歴史がありますが、20世紀に入るまで女性のYogaの練習者は認められていませんでした。
女性にとってのYogaを学ぶ中で、女性のライフスタイル、結婚するかしないのか、子どもを持つか持たないのか、妊娠を希望されている方、親の介護、ホルモンバランスの変化によって体調を崩しやすい繊細な身体と心、平均35才から更年期にかけての変化、骨密度の低下、初潮から閉経まで、毎月の月経のサイクル、たくさんの変化があり、たくさんの変化を求められ、女性のYogaの練習...なんのためにYogaの練習をしていくのか、Yogaに合わせるのでなく、身体の変化に合わせたYogaの練習、ストレスとの付き合い方、もともともった身体のシステム自体が素晴らしいです。もともと埋め込まれた論理的な知識ではない、生命としての知恵が素晴らしく、デザインされた身体のリズムを自然な月の満ち欠けのような自然なリズムを邪魔をせず、戻してあげ、健康的な力を底上げしてあげることが大切なんです。Yogaの中でできる事は、血の巡りを良くしてあげ、筋力を上げ、骨密度を上げてあげるような居心地が良い気持ちのよいアーサナ(ポーズ)、自律神経、ホルモンバランスを戻してあげるような子宮をやさしく包み込むような呼吸法・瞑想・プラーナヤーマ(気の調整法)、マントラを唱える中で自分への気づきを向けていきます。
「Yogaをその人に合ったかたちでYogaを伝えなさい。」その言葉を大切に大切に掛け替えのない一人一人の存在、月経サイクルと生涯のホルモンの変化を受けて肉体的、精神的にゆらぎながら生きている女性にあったバランスに寄り添うYogaをお伝えしています。
女性の子宮は鳥の卵くらいの大きさから臨月のスイカくらいの大きさまで大きくなります。このことからも象徴されるように、女性は状況によって姿をいかようにも変化し、まるごと包むことのできる受容性を持っていることが特徴的です。

やわらかな包み込むことのできる女性にとってのやさしさ、愛のあるYogaの知識と経験を素敵な空間Minerva*ミネルバさんでキャンドルの灯りの中、Moon Yogaの中で体験して下さい。

Mahamrityunjay Mantra(マハムリトゥンジャイマントラ) (Mantra of the great over death.)を唱えます。

日本が震災のときに世界中で日本の平和に向けて唱えられたマントラです。世界の中でテロや戦争のニュースが連日放送され心が痛みますね。月をみんなでシャアしていることを思い出し、愛する人を失った人たちの痛みも消えていくように、平和を祈り今年最後のクラスにみなさんで唱えようと思います。

告知の前に残り席3席になりました。

ご予約の方はこちらのご予約フォームから。

またはe-mail: bysophie.jp@gmail.comまでお名前・マット・ご連絡先をお願いします。

定員になりましたらキャンセル待ちにてご案内します。

寒くなって来ましたので温かい格好でお越し下さい。

講師: Yoga Therapist: 西澤 佳菜子

ご予約は下記宛にお名前、電話番号、人数を明記の上お申し込みください。(ヨガマットのレンタルをご希望の方はお知らせ下さい。※キャンセルは一週間前まで。)
mito_minerva@yahoo.co.jp 

Minerva blog: http://ameblo.jp/neru0808/
Yoga with 佳菜子 website: http://kanako5.wix.com/yoga
☆* 水戸駅そばのミネルバさんではたくさんのアーティストさんがライブや展示を開いています。是非blogをチェックして下さいね。オーナーさんの作るパンケーキはおいしいですよ。

Love and Light...◡̈ॐ

f:id:bySOphie:20151129093624j:plain

 

f:id:bySOphie:20151129154925j:plain