http://kanako5.wix.com/yoga

Yoga with Kanako

http://kanako5.wix.com/yoga

【募集】坐禅 + Yoga + 茶話会 2015年8月30日(日) 千葉県 大蔵山 妙泉寺

千葉県 大蔵山 妙泉寺 (だいぞうざん みょうせんじ)

宗派: 曹洞宗 (そうとうしゅう)
副住職 武長 一俊 (たけなが いっしゅん)

自然に包まれたお寺の静寂の中で、
もう一つ心の中の平穏を深く感じる
時間...

 坐禅 + Yoga + 茶話会

2015年8月30日(日)
10:00-13:00

参加費: 寄付金
内容: 坐禅、Yoga、お坊さんのお話会
   茶話会、昼食はお持ち下さい。
場所: 大蔵山 妙泉寺(だいぞうざん みょうせんじ)
   千葉県木更津市真里谷1760
持ち物: Yogaマット、水 (ヨガマットお持ちでない方はご連絡下さい。)
武長僧侶との出会いは8年前、古くの友人でもあり、心から信頼できる方です。私の友人とたのしませていただいていたお寺でのYogaと坐禅をもっとたくさんの方にもご紹介したいと想い、企画をさせて頂きました。

武長 一俊 ご紹介
駒澤大学 仏教学部 仏教学科 卒業
瑞應寺専門僧堂
(ずいおうじせんもんそうどう)【愛媛県新居浜市
にて4年間安居(あんご=修行)
月例の坐禅会を主に行っている。」

『坐禅と座禅の違い』
「坐」はすわる動作のことを、「座」はすわる場所のことを、指し示しています。ただ座るのではなく、坐禅とは行為のことです。“坐禅とは行為である”ことの根拠としては、お釈迦様が屋根の無い場所で坐禅をした、ということに由来します。
意識的にYogaをする、坐禅をする中で、身体・心・魂に招き入れたい変化を感じて頂ければと思います。

遠方の方もいらっしゃると思うのでご無理のないようにご参加下さい。

ご予約はこちらのご予約フォームまで。
詳細、お問い合わせはこちらまでご連絡下さい。
bysophie.jp@gmail.com

※定員になり次第、キャンセル待ちにてご案内致します。

Yoga with 佳菜子 ウェブサイト

http://kanako5.wix.com/yoga

f:id:bySOphie:20150728111320j:plain